医療広告ガイドラインの全体像を解説する記事を書きました

f:id:labcoatjp:20220315160120p:image

医療広告ガイドラインやQ&AにはNG表現などの具体例がたくさん紹介されているので、実務ではそれらを読むだけで解決できることも多々あります。しかし、規制の全体像を把握していなければ応用が効かなかったり解釈を誤ってしまう可能性があります。

医療広告規制の全体像を把握することにより、次のようなステップで医療広告を体系的に制作、チェックできるようになります。

記事では下の図のように規制の構造が理解できることを意識して出来るだけ分かりやすく解説しています。

f:id:labcoatjp:20220315160205p:image

医療広告ガイドラインやQ&Aなど一次情報を正しく読めるための資料として役立てて頂ければと思います。

2022年|入門 - 医療広告ガイドラインの全体像を解説
https://labcoat.jp/introduction-to-medical-ad-guidelines/

#医療広告 #医療広告ガイドライン